日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー

2007年 01月 12日 ( 1 )

スキー


e0062214_10285656.jpg
今日は『スキーの日』だそうだ。理由は不明。

何を隠そう、私はスキーが得意・・・ではない。
スキーは若い頃2回経験したことがある。
結婚間もない頃で、自分で好んで行ったのではない。
興味がなかったといえば嘘になるが、寒いのは遠慮したい気持ちが強かった。
夫の趣味に付き合った貞淑な妻というところかーー

2回経験して面白かったかと言うと・・・面白くなかった。
★滑れないのだから時間を持て余す。
★寒い。
★食事代がべらぼうに高い(ラーメンが一杯800円。その当時の物価からかんがみて倍はしていた、おまけにまずい)。
★ホテルの設備がしょぼい(宿賃をケチったからということも考えられる)
★香川県から鳥取県の大山まで行ったが遠すぎる。夜行バスで行ったが眠れなかった。目の下にクマ作ってまでゴロゴロしたくない。

そんなこんなでスキーは止めた。
しっかり道具を揃えていた夫も、たいしてのめり込んでいなかったのか、道具から入る性格からか、転勤を機にスキー板は捨てた。

余談になるが、転勤を機に捨てたもの、もう一つ。マイボール。ボーリングのあの重いボールである。漬物石の代わりにもなりゃしないあの球体。
置き場所にも、コロコロ転がって定まらず、往生したで。


何年か前、2回着ただけで、捨てきれずにいたスキーウエア、着てみて・・・・・
太ももでひっかりそれ以上はけず、ショックで目の前が真っ暗になったおばさんを哀れに思う方はポチッとお願いします。


人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-01-12 10:29