人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行1日目

旅行1日目_e0062214_1432287.jpg
ロサンゼルスで乗り継いでカナダのカルガリーのホテルに到着したのは前日の22時ごろ。
真っ暗でホテルがどんなとこに建ってるのか不明。
朝起きて、ああ~~これが~これか~~
この日は氷河の溶け水で出来た湖を数箇所とアサバスカ氷河なるものを体験。
寒い。周りの山々はさすがローキー山脈というだけあって3000メートル級いじょうばかり。富士山が1000個ぐらい連なってるようなものだ。
それぞれの山に名前が付いていたが、どの山も山以上の何者でも無いのでもう見飽きて感激もそこそこ。長旅の疲れは感激が薄いほどバスの中で熟睡出き、健康に良いと実感。
湖も似たり寄ったりで、ああーーどっかもっと違うとこ行きたい・・・
氷河の上は初めて歩いたが、どこが雪と違うの科学的根拠を聞かなければ、ただ寒いだけ。
氷河の溶け水を飲んだら美人になりますと言うので、皆、先を争って飲んだ。
何杯も飲もうとしたらガイドさんに止められた。
なんで?ケチっと思ったら、3杯飲むとお腹壊して苦しむそうだ。
嘘かと思ったら下痢した人がいた。隠れて3杯飲んだようだ。
言っておくが決して私ではない。
by udonn418 | 2005-09-16 14:03