人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷える・・・夫


迷える・・・夫_e0062214_13434621.jpg
奈良は、きょうは秋晴れの良い天気です。
近くの小学校は運動会で、今、応援合戦が聞こえてきます。

さて、夫は、町の歴史教室に参加しています。
※私は、歴史にはとんと興味がないので行きません。奈良に住んでいて、もったいないと言われそうですが、苦手なものは苦手なんです。歴史の話聞いてると眠くなります。
あ、でも篤姫は好きです。

昨夜、夫は着ていく服で悩んでおりました。
「どの程度の服装がいいんやろう?」と。

確かに今頃の気候って、朝は長袖でないと寒いし、昼間は半袖でも暑いし、夜は長袖でも寒い・・・そんな感じです。

迷える・・・夫_e0062214_1344371.jpg
でも、夫の歴史教室は、昼間ですので、「半袖を着るべきよ」と言っておきました。

迷える・・・夫_e0062214_13442079.jpg
そして、今朝、出かける段になって、またもや、優柔不断振りを・・・・

迷える・・・夫_e0062214_1344386.jpg
「これで、行ったら暑くて汗かくよね?アンダーシャツ脱いでいったほうがいいよね?」と。
玄関でアンダーシャツを脱いでいます。

迷える・・・夫_e0062214_1345911.jpg
そこで、また迷いが生じたらしく、「バスの中は冷房が這いいているかもしれん・・・これ脱いだらお腹が冷えるかもしれん」などと、うだうだ言っています。

迷える・・・夫_e0062214_13453396.jpg
そして、またもとの衣装に戻して・・・悩みながら行きました。
集合の時間が迫っている忙しい時に、悩みすぎです。

私なら、重ね着できる服を持っていって、臨機応援に対応するのですが、夫は小さいポシェットしか持っていかないので、脱いだ服を入れられないんです。手に持つのはカッコ悪いと言います。

つくづく悩み多き男と思います。

人気blogランキングへ


                         ↑ ↑ ↑
          ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
by udonn418 | 2008-10-04 13:49