日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

安静?積極的運動?


e0062214_16491148.jpg
朝起きたら、腰の辺りにズキッとした痛みがありました。
ごくたまに、こういう事があります。
首が回らないこともあります。

e0062214_16512644.jpg
大抵は一日から2日で治るので、たいして心配はしていないのですが、腰を前屈すると傷みます。
安静にするべきか、それとも動いた方がいいのか、迷うとここです。

e0062214_16513554.jpg
私なりに、考えて出した結論は、運動療法です。
近所の爺さんから「痛いからといって、そこをかばって動かさないようにしていると益々ひどくなるで」と言われました。
素直な私、その爺さんに賭けてみる事にしました。

で、腰の筋肉の強化につながる運動を頑張っています。
ずーと痛いわけじゃないけれど、ちょっとしたひねりの角度でズキッ。

e0062214_1652173.jpg
これでいいんでしょうか?
ちょっと心配・・・・です。
明日には、回復して、爺さんを信じてよかったと思えますように。

人気blogランキングへ


                       ↑ ↑ ↑                                          
                   応援ありがとうございました。
[PR]
by udonn418 | 2008-10-03 16:53