人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦手な家事


苦手な家事_e0062214_15262438.jpg
わたし、はっきり言って良妻賢母です。誰も言ってはくれませんが、皆恥ずかしくて言えないのだろうと思っています。
そんな私ですが、苦手とする家事があります。

アイロンがけです。
何が面白くて、アイロンがけなる家事が認知されているのでしょう?
シワが出来ていても、なんら日常生活に支障がないですのに・・・
シワシワ、ヨレヨレが流行になれば、いいのに・・・

苦手な家事_e0062214_15272781.jpg
きょう、夫が、洗濯機にズボンを入れておりました。
洗濯し終えて、ガクンときました。
アイロンをかけないとシワシワ、ヨレヨレの雑巾のようなズボンなんです。
泣き泣き、アイロンをかけました。
時間をかけ、気長にかけても、満足のいく仕上がりにはなりません。

苦手な家事_e0062214_15274375.jpg
苦手な家事_e0062214_15275217.jpg
私、夫に言いました。
「このズボンと、あのズボンは曲者だから、クリーニングに出します。勿体無いけれどアイロンかけける苦労の方が、より悲しいわ」と。
そして、「それとも、シワにならない、スエットのズボンか、ジャージにしたらどう?あれは着心地いいわよ」と。・・・・実は、こっちのほうをより強く望んでいる妻でした。

夫、アイロンがけできたズボンをみて言いました。
「ありゃあ~きれいにアイロンかけれてるやないか。すばらしい、これだけ出来たら十分や」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うまくのせて次回も頑張らそうって魂胆でしょうが、そうは問屋がおろすまい。
もうジャージにしかないで!

人気blogランキングへ


                        ↑ ↑ ↑
              更新の励みになりますのワンクリックお願いします。
by udonn418 | 2008-09-29 15:28