人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大丈夫!


大丈夫!_e0062214_175288.jpg
息子の知り合いの主婦さんですが、人参が嫌いだそうです。
結婚して10数年経つそうですが、一度も人参が食卓に登場したことがないそうです。

大丈夫!_e0062214_17523180.jpg
と言う事は、カレーは人参無し、五目御飯も、ちらし寿司も、煮物も、ステーキの付け合せも、あの赤い人参が無いってことですね。彩り的にも寂しそうで・・・

でも、ある意味、この主婦さん、すごいです。
自分の信念を貫き通しているんですから。
ただ、子供さんが、今年小学校に入学したとか、給食にでる人参料理は食べれているのでしょうか?それが気になります。今度、息子に聞いてきてもらいます。

大丈夫!_e0062214_17524628.jpg
さて、わたくし事ですが、実家の母は大の肉嫌いでした。
大丈夫!_e0062214_1753152.jpg
食卓に肉が上がる事は皆無でした。
カレーには魚肉ソーセージでした。肉じゃがにはタケノコでした。
まぁ、私の場合は給食で肉を食べて満足していましたので、さほど問題なく立派に育ちました。

大丈夫!_e0062214_1753156.jpg
それと、近所のおばちゃんが、たまに、肉のてんぷらを持ってきてくれていました。
母の肉嫌いを知ってか知らずか、熱々のてんぷらをおすそ分けしてくれたんです。

美味しかったぁーーー今なら、肉のてんぷらは、ちょっと・・・と思うのですが、その当時は憧れの味でした。
今、母親はやはり肉は食べません。唯一食べるのがギョウザです。この中の肉は気にならないようです。

好き嫌いの多い母も立派なおばあちゃんになってます。
世の好き嫌いの多い方、あまり気にしませんように!

人気blogランキングへ


                           ↑ ↑ ↑
                 きょうも応援のポチッをよろしくおねがいします。
by udonn418 | 2008-09-28 17:54