日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つまらない話題ですが・・・


e0062214_19482056.jpg
毎日、毎日悩む事があります。
生きていくためには避けて通れない問題です。

それは、昼ごはん、夕御飯のメニューを何にするかという問題です。
※朝ごはんは、何年か前から、同じメニューで定着しました。
トースト、サラダ、バナナヨーグルト、コーヒーです。

今日も、昼ごはんに悩みました。
最近髪の毛が薄くなってきたように思います。長年悩み続けてきましたから。

夫に聞きました、「昼何が食べたい?」

e0062214_19491117.jpg
夫、「うどんでいいんじゃない?ソウメンでもいいけど」

夫の返事は大体想像できます。
うどんは毎日食べても飽きない。ソウメンも然り。たまには蕎麦もいい・・・こんな感じです。
毎日でもいいと言いながら、その実、私が毎日うどんを作ることが無い事を承知しているんです。
絶対毎日では飽きますって!

e0062214_19492620.jpg
夫の希望する返事をしてあげました。
「うどんは飽きた。ソウメンは無い!」

e0062214_19494590.jpg
して、本日の昼食は・・・ソウメンでした。ソウメンを買いに行きました。
ソウメンも高くなりました、1キロが980円でした。
去年は、確か800円台だったような・・・
何もかも値上がりで、大変です。こんな事なら、この前、ジャスコでお中元商品半額のソウメンを買えば良かった。
今日はネタもなく、主婦の愚痴でした。お付き合いくださってありがとうございます。
ついでに、下のバナーをポチとお願いします。

人気blogランキングへ



[PR]
by udonn418 | 2008-09-14 19:51