人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫が不機嫌な訳


夫が不機嫌な訳_e0062214_1614728.jpg
私が思うに、電化製品の中で、一番の発明と言えるのは、
電子レンジではないでしょうか?
下ごしらえは勿論、食品を温める能力はすごいものがあります。
冷たいものを食べるのが嫌いな私には、一日たりとてなくてはならない物となっています。

夫が不機嫌な訳_e0062214_16142688.jpg
たまにコンビに弁当を買ってきて温めます。幕の内弁当が一番お気に入りです。
おにぎりも温めます。

夫が不機嫌な訳_e0062214_16144185.jpg
ところが、夫は、私の温め方に不満があるようなのです。
どうでもいいような事に目くじらを立てる小さい男です。

「説明に書いてあるとおりの時間設定、音度設定にしたのか?」と。

夫が不機嫌な訳_e0062214_16145939.jpg
そんな、いちいち、説明なんか確認できますか・・・食べるのに焦っているのに・・・
温まったらいいんです。
チンの熱めに設定して、弁当から湯気がで出したり、容器が熱で凹みそうになったら、取り消しを押して取り出せばいいことです。
弁当が熱過ぎると言うなら、団扇で扇げばいいし、箱が持ちにくいと言うなら、私の強靭な手の皮がお助けしましょう。

大雑把な女と言うなかれ、細かい事を気にしない気持ちの広い奥様と思うことです。

人気blogランキングへ


                       ↑
           更新の励みになります。ポチッとクリックお願いします。
by udonn418 | 2008-07-20 16:16