人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩みました


悩みました_e0062214_1621594.jpg
明日から学校は夏休みですね。
これからお母さん方は、忍の字の40日間ではないでしょうか?
3食作って、勉強させて、たまにはレジャーに連れて行って・・・
子供を持つお母さん方、頑張ってください。

さて、私もそのような時代がありました。
息子が小学5年生ぐらいの時、夏休みの旅行の計画を立てました。
行き先は、立山アルペンルートです。
夏なのに、雪を抱いた山々、黒部ダムの豪快な水しぶき、トロリーバス、雷鳥との出会い、高山植物等など、もうワクワクでした。

で、日にちは、夏休みが始まったその日に出かけることになっておりました。山小屋も予約バッチリです。
最初の日は7月20日です。

悩みました_e0062214_161955100.jpg
ふと、息子が言いました。
「お母さん、夏休みって21日からと、ちがうん?」

悩みました_e0062214_1620625.jpg
母・・・・・・・・・・・・あああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・・夏休みは20日からだと思い込んでいたんです。

今更、変更できない。さてどうするか・・・悩みました。

悩みました_e0062214_16202060.jpg
私たち親は旅行を優先しました。
旅行は、天候に恵まれすこぶる快適でした。
ただ、一日目は、息子以外どこにも小学生の姿が見当たらず、心なしか後ろめたいような気持ちであったのは事実です。
そして、2日目、ようやく開放的な雰囲気になってアルペン散策を楽しんでいたら、NHKの生放送にばったり遭遇し、ここで、テレビに映ったら、宜しくないと判断し逃げました。
私の勘違いでテレビデビューのチャンスは消えたのでした。

そして帰宅してから、学校に通信簿を貰いに行く時のなんともいえない気持ち・・・・
終業式を迎えて、ルンルンで家路につく、子供さんらを見かけると、いつも、思い出す夏の思い出です。

人気blogランキングへ


                      ↑
            そそっかしい私に、ポチッと応援お願いします。
by udonn418 | 2008-07-18 16:18