人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばさんの妄想限りなく


おばさんの妄想限りなく_e0062214_15561453.jpg
きょうの奈良も猛暑です。
買い物に行くのも一苦労です。
容赦なく照りつける灼熱の太陽、アスフアルトの照り返し、車の排気ガス・・・
こんなな夏要らぬわ!

おばさんの妄想限りなく_e0062214_15562560.jpg
そんな苦しみの中、おばさんの妄想は始まります。
・・・・・・・・・・・・・私の体の周りに、熱波をさえぎるバリアが出来て、暑さなんか、なんのその。
バリアに包まれた私の体は、まるで春のよう。
周りが暑くても、足取りも軽くるんるん、らんらんです・・・・・・・・・・・・・

おばさんの妄想限りなく_e0062214_15563616.jpg
さて、所変わって、電話中の私。母からの近況報告に合づちを打つ私・・・・
「今年は、スイカの出来が良うてなぁー甘いで、食べ切らんで」などとのたまう母・・・
私、今年は、まだスイカ、口にしておりませぬ。
食べたいです。

おばさんの妄想限りなく_e0062214_15565419.jpg
またもや妄想が始まります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頭にドラえもんの竹コプターをつけて、大阪を超え、瀬戸内海を鳥の如く飛んで、香川県の母の元にひとっ飛びするんです。
そして、熟れたスイカをパカッと割って・・・・・・・・・・・美味しいなぁ・・・・・・・・・

おばさんの妄想・・・・罪のない妄想です。笑って許して!

人気blogランキングへ


                         ↑
そういえば、こんなに暑いのに蝉の声聞きません。まだ梅雨明けしていないのでしょうか?応援のクリックお願いします。
by udonn418 | 2008-07-15 16:07