人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットで検索したもの


ネットで検索したもの_e0062214_1811188.jpg
夫が同窓会で埼玉に住む友からお土産をいただきました。
何でも、今、彼女が一番熱くなっているお菓子だそうです。

ネットで検索したもの_e0062214_1813726.jpg
一番・・・いちばん・・・期待に胃袋を膨らませて開けました。

ネットで検索したもの_e0062214_1814983.jpg
中身は、「ラスク」でした。
ラスク・・・・・・・・・・・・・・ラスク・・・・・ラ・ス・ク・・・ちょんちょん~すぅーすぅー~~
実は、私の中ではラスクのイメージ悪いんです。
パン屋で、売れ残ったパンを消費せんが為、油で揚げて砂糖をまぶしたパンくずと言ったイメージでした。

開けては見たものの、すぐには食べる気にならず、菓子ケースにほおりこんでおきました。

ネットで検索したもの_e0062214_182059.jpg
暫くして、一つぐらい試食してみるかと、食べてみたら、意外といけるんです。
次の日食べたら、もっと美味しい・・・
その次の日は、かなり美味しい・・・・
5日後にはなくなっていました。息子もファンになってしまっていました。

ネットで検索したもの_e0062214_1821431.jpg
ラスクってこんなに美味しいものだったんだーー目からうろこでした。

また欲しくなり・・・・コンビニで美味しいラスク売ってると聞き、買いに走りました。

違う、違う・・・あの味と違う・・・まずいんです。
スーパーでも買ってみました。
でも、あの感動の味とは違うんです。

わたし、悟りました。
ラスクを侮ってはいけない。
奥が深い。

わたし、お菓子の包み紙や箱はすぐに処分する片付け上手な奥様なんです。ですから、どこの産のラスクかわかりません。

夫に、プレゼントしてくれたと友達にどこのメーカーか聞いて欲しいと頼みましたら、拒否されました。
送ってくれろと催促しているみたいで嫌だと。
それも一理ですわな。

それならと、うろ覚えの、「王様のおやつ」、「ラスク」でネット検索しましたら、ありました。
これだと、思うものが。ネットってすばらしい!
早速注文しましたがな。
送料600円は痛いけれど、美味しいものを食べるのに少々の出費には目をつぶります。
これだから痩せないのでしょう。コレステロール値が下がらないわけです。
幸せな気分にさせてくれるラスク、待ち遠しいです。                     ↑
    皆さんのお気に入りのお菓子は、ありますか?ポチッとクリックしてください。
by udonn418 | 2008-05-31 18:03