人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選択の余地無し


選択の余地無し_e0062214_2030478.jpg
毎日、食事のメニューに苦労しています。

お昼、うどんの腹づもりで、どんなうどんが食べたいか夫と息子に聞きました。
自慢のようで言いたくはないが、実は私は手打ちうどん作りが上手いんです。


選択の余地無し_e0062214_20305956.jpg
夫、「かけうどんが食べたい」
息子、「肉うどんが美味しい。カレーうどんでもええけど」

選択の余地無し_e0062214_2031760.jpg
が~~~ん~~
私の中では、釜揚げうどんで決まりでした。
肉もないし、カレーもないし、かけうどん用のカマボコもないんです。
で、有無を言わせず、釜揚げに決定。
選択の余地無し_e0062214_20312624.jpg
それなら希望を聞くなと、怒っていましたが、一応聞くのがサービスでしょう。

シンプルな釜揚げうどんがうどんの旨みを一番味わえるんですから。
私、うどん王国讃岐の生まれですから、うどんに関して文句は言わせません。
「恐るべし、うどんおばさん」とは私のことです。

みなさんは、何うどんが好みですか?今、讃岐で人気は「釜玉うどん」です。
茹でたての熱々うどんに、生卵をのせ、生醤油を掛けて食べるものです。
                  どちらかをクリックしてください。
by udonn418 | 2008-05-05 20:32