日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

つかみ取り


e0062214_2150239.jpg
本日、スーパーに行きましたら、「卵つかみ取り」のイベントの看板が目には入りました。
10周年記念の目玉イベントだったんです。
わたし、上品な奥様ですが、このような「つかみ取り」なる殺し文句に、心がときめくんであります。
いえ、商品に目がくらむのではないんです。限界に挑戦する事に喜びを感じるんです。

1000円以上お買い物をすると、1回穴に手を入れて挑戦する事ができます。
夫に挑戦してもらいました。
私がしたいのはやまやまですが、私の白魚のような小さな手では、たくさんの卵をつかむことは困難と判断しました。

e0062214_21501468.jpg
夫、しぶしぶ手を穴に差し込んで、たくさん掴もうと努力しました。
けれど、たくさん掴めば掴む程、小さな丸い穴からは手が出てこないんです。
夫、諦めました。
成る程、そういうことですか?こういうときは、白魚のような細い手が、私の手が最適なのですね。
※なお、本物の卵では、掴んだ時悲惨な状況に陥る事も考えられ、代わりの物としてゴルフボールが用意されていました。

e0062214_21502682.jpg
私にバトンタッチです。
はやる心心を沈めながら、ゴルフボールをより多く掴む事に専念する私・・・額に汗して働く喜び?に満ち溢れていたことでしょう。
集中するあまり、時間がかかっていたようで、夫が、「長い、長すぎる」とせかします。

私、がんばりました。
掴んだボールを決して離すまいと必死でした。狭い穴から手を抜くとき白魚ごとき手が、擦り切れていくことにも厭いません。

e0062214_21504266.jpg
なんと、5個ゲットしました。
私の前のおばさんは、3個でした、その前の軽く禿げたご主人も3個、そのその前の化粧の濃いギャルも3個・・・・
私、やりました。達成感で胸がいっぱいになりました。やれば出来る、私は出来る。
鼻息も荒く高揚した気分に浸っていました。
しかし、一方では上品な奥様の私が顔を出し、恥ずかしいです事よ、とささやくんです。
夫も、向こうを向いて他人のふりをしていました・・・・・・

卵ごときに夢中になった私・・・ちょっと反省です。揺れ動く複雑な女心でした。

今度は現金つかみ取りに熱くなりたいです。

人気blogランキングへ

                      ↑
          本日も応援のクリック、宜しくお願いします。
[PR]
by udonn418 | 2008-04-19 21:51