人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭を使う猫


頭を使う猫_e0062214_18315076.jpg
道具を使う鼠が話題になっています。
我が家の愛猫モモはすごいです。
頭を使います。

頭を使う猫_e0062214_1832541.jpg
1階から2階に上がるドアはモモが出入りできるよう、ドアスットパーで少し開けてあります。
そこをモモは、自分が通れるぐらい頭を使って開きます。

でも、ドアの開き具合によって、頭がねじ込めない時があるんです。
そんなときは、実に悲しそうに私たちのほうを見ます。

「開かない・・・開けて」と言う風に。

頭を使う猫_e0062214_18321481.jpg
そこで、夫はモモに指導を始めました。
頭は頭でも、知能を使えよ、って言う事で。
モモの手を掴んで、こうやって手で開けるんだよと、懇切丁寧に指導します。
モモは、切れやすい性格で、フッ・ニャァンと言って毛を逆立てて逃げます。
頭を使う猫_e0062214_18322861.jpg
一向に覚えないモモに、夫は・・・・・・夫の心は千路に乱れ、自暴自棄になって・・・

猫はアホやと言っております。
そうかもしれません・・・でも、かわいいから許します。

人気blogランキングへ

                      ↑
                今日も応援お願いします。
by udonn418 | 2008-03-26 18:34