人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな関係~


こんな関係~_e0062214_18281050.jpg
春とは名ばかり、今日も雪がちらついておりました。
コタツの虜になっている私ら夫婦、ダラダラゆるゆるの日々でございます。

そんなコタツでトド化しているような日常でも、体内時計は規則正しく時を刻んでいます。
と言いつつ、時計を気にしているのも事実ですが・・・

今日、買った柏餅、そろそろ食べる時刻です。
ですが、冷蔵庫まで出向いていく、力が湧いてきません。
それとなく、夫のほうを伺います。

そろそろなんだけど・・・・本を読んでいる夫の体内時計や、いかに?

こんな関係~_e0062214_18283710.jpg
ちょうど良いタイミングで、夫の生理現象が働いたようです。
わたしの念力が通じたのでしょうか?

“立っている者は親でも使え”というすばらしい諺があります。
今ほどそれが、ぴったりの好機です。

こんな関係~_e0062214_18285417.jpg
今日、買ってきた柏餅をレンジでチンしてきてくれるよう頼みました。
※私は冷たい物はチンして食べるのが好きです。アイスはしません。

よく出来た夫です。快諾してくれました。
2つづつたべました。
ますますトド化に弾みがかかるでしょう。が、食欲が勝ちました。
私、そんな年頃です。

ちなみに、私は、父親が立っていても、使ったことはありません。父親は私にとって、恐い存在でしたから。

こんな関係~_e0062214_1829928.jpg
さて、毎日、夫をこき使っているように誤解される方がおられると困りますので、言っておきます。
何かをする時、ジャンケンで決めるのが我家の慣わしであります。
大抵私が負けます。
賢母の鑑のように思う方が、わざと負けてるな、と思うかもしれませんが、そのようなことは決してありません。
わたしは賭け事に弱いんです。よく言えば裏表がない,バカ正直。

そんなんできょうは失礼します。今日は篤姫がありますよ。

人気blogランキングへ


                      ↑
                今日もポチッとお願いします。
by udonn418 | 2008-02-17 18:29