人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この名前わかるかな?


この名前わかるかな?_e0062214_20212524.jpg
図書館で面白い本を見つけました。
知っているようで知らない物の名前、あなたはわかるかしら?

①子供の頃、家にありました。農作物などを運搬していました。
空の時は、私が載せてもらったり、母を載せて押してみたり・・・実家では一輪車って呼んでいましたが、本名は違うようです。

この名前わかるかな?_e0062214_20213624.jpg
②夫がゴルフ場から持って帰ってきていました。
メモするときに使うそうです。変った鉛筆なので、面白がって使っていましたが、使い心地は悪いです。日本が発祥の地だそうです。

この名前わかるかな?_e0062214_20214966.jpg
③工事現場などで良く見かけるものです。
酔ったお父ちゃんが持ち帰って朝になって赤面すると言うドラマ見たことあります。
うちの夫はそう言う事はありませんでした。
酔ったら寝るほうなので、下車駅を乗り過ごすのが常でした。

この名前わかるかな?_e0062214_202204.jpg
④目だしぼう等と呼ばれていますが、正式な名前ではないそうです。
コレ、冬にはあったかそうで被りたい代物ですね。
でも、世間の目が恐くて被れません。
コレ被ってきょろきょろしていると、警察に通報されそうです。

さぁ、何個わかりますか?私は、全てわかりませんでしたので、ゼロでも泣かないで下さい。

人気blogランキングへ

                       ↑
         ランキングに参加しています。ポチッが嬉しい熟女です。
by udonn418 | 2007-10-21 20:22