人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の土産


夫の土産_e0062214_15592371.jpg
昨日、夫が無事帰って来ました。
両手にお土産?を持って。

その大半は洗濯物でしたが、土産も少々ありまして・・・
その中身は・・・

夫の土産_e0062214_15593517.jpg
まんじゅうです。琴平名物『灸まん』です。黄身あんがまろやかで大好きです。
18個入り。
息子はあまり食べないので、夫と二人で8個づつ・・・太りそうです。

夫の土産_e0062214_15594434.jpg
それから、てんぷら詰め合わせです。
讃岐では蒲鉾や、平てんなどを総して、てんぷらと呼んでいます。
これもかなりの量です。
赤みがかったのは『海老天』と言って海老のすり身で作ったてんぷらです。
これが大好物ですわ。
結構高いんです。張り込みましたなぁ。いよー太っ腹!
まぁ、いただいたものでないから、我が家の家計に響くんですけれど・・・

それから讃岐和三盆の落雁。
これも大好きなんです。
夫が、砂糖の塊のようなものだから、一日一個づつにしたほうが良いよ、などと申しましたが、
なんの、こういうものは、一気に食べないと気持ちが豊かにならないんですわ。
全部食べました。

夫の土産_e0062214_1613047.jpg
そして問題の予告されたうどん・・・・
夫は持ち帰りましたが、箱を壊し中身だけ持って帰ったのです。
そんな、箱が無ければ、○○さんに横流しできませんがな。
文句言ったら、
「箱がかさばって荷物になったので壊した」と。

仕方なく、今日の昼ごはんに茹でて掛けうどんにして食べました。
・・・・・・・・・・イマイチ・・・・・・・・・・・・・・・はずれ!私の手打ちうどんが数段美味しい!!

人気blogランキングへ

                      ↑
        ランキング参加中。ポチッが嬉しい年頃です。
by udonn418 | 2007-10-15 16:00