日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨やどり


e0062214_20122681.jpg
高校生の頃、こんな歌が流行っていました。
「どしゃ降りの雨の中を~♪私は歩く~♪~~傘もささずに濡れながら・・・」そう、和田アキ子さんの歌です。
なんか、雨の中をずぶ濡れで前をキッと見据えてと歩く、そんな事に憧れたのでした。

e0062214_2012405.jpg
きょう、突然の大雨で長年の夢が叶いました。
バケツをひっくり返したような雨と雷。
バイクで買い物に行く途中でした。
どんな感じだったか?って?
濡れた衣服がぽっちゃり体に引っ付いてすこぶる気持ち悪かったです。
サイアク。

e0062214_20125542.jpg
なんとかスーパーで買い物を済ませ、外で雨があがるのを待ちながら、私は、また考えていました。
さだまさしの歌、「雨やどり」です。
雨やどりした家の軒先の少女と恋に落ちる・・・・アレですわ。

e0062214_2013865.jpg
で、スーパー前で、雨やどりしなが恋の予感におののいていました。
が、周りは、おばちゃん風が5人ほど、それから杖をついたおじいさんが一人・・・・・
世の中、なかなか甘酸っぱい思い出に浸らせてはくれませんでした。
これが現実です。

人気blogランキングへ


                            ↑
                ポチッと押してくださると嬉しいです。
[PR]
by udonn418 | 2007-08-30 20:14