人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せでした


幸せでした_e0062214_1545640.jpg
梅雨の晴れ間です。

昨日の事です。近所のお友達から『メロン』をいただきました。
メロンです。しかも網目つきのメロンです。

その友人が言うには、「私、メロン食べると口の周りが荒れる、一種のアレルギーなの」と。
そして、なおも「頂いたものだけれど、チョー高級だと思うわ」と付け加える事を忘れません。
な・な・なんとそのような悲しい病気があったとですか?
不幸ですなぁー

よろしい。私ら家族が、ばっちり面倒見てあげましょう。
冷蔵庫で3時間冷やし、美味しくいただきました。
高級メロンでした。多分。

ですが、私、ふと思い出したことがあるんです。
今を去ること3年前、その友人に頂き物のメロンをおすそ分けしたんですわ・・・
高級メロン?多分。

その当時は大盤振る舞いしたような、得意な気持ちになっていたのでありますが、
今、彼女のアレルギーという真実に触れて、いったい、アレは何だったの?・・・です。
アレは、アノ高級メロンはどこに行ったの?
行く末が心配になったんです。暗いこと想像してしまいました。

何をプレゼントすると相手にとってベストなのかって難しいですね。
私は、正直に、ここに告白します。
メロン、さくらんぼ、マンゴー、桃、ハーゲンダッツアイス、ピオーネあたりが大好きです。

ポチッと応援お願いします。

人気blogランキングへ


by udonn418 | 2007-06-19 15:05