人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年待ってー


10年待ってー_e0062214_1355889.jpg
花の季節到来ですなぁ。
ガーデニングが趣味のおばさんにとってはいい季節になりました。
気分上々!食欲ますます旺盛!!蛇は出てこないで!!!

こんなおばさんでも気になる事があるとです。
それは、およそ10年前の事
近所のおばあさん曰く、「あんた、園芸好きやろ、この球根あげるわ。なんの球根かわからんで。買って5年経つけど、一回も咲いたことないんで」
私喜んでいただきました。

一回も咲いたことない球根は、私の心に火をつけた。
ここは奮起して立派なはなを咲かせやしょう・・
そしてガーデニングの星になるんだー
3年頑張った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
月日は悪戯に流れに流れて10年・・・・・・私はあらゆるとこに、しっかり脂肪を蓄えたおばさんに成長した・・・・・・・・
が、その球根は一度も花咲くことなく今日に至っている。
春になると青々とした葉を出しそしていつの間にやら消える・・・・

ああー一度でいいから咲かせてみたいものだ。
せめて何の球根か判明すれば・・・・・

葉の下記のアドレスに載せましたので名前がお解かりの方教えてください。
http://udonn.seesaa.net/

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
                         ↓

人気blogランキングへ


by udonn418 | 2007-03-29 13:56