人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫のカレー


夫のカレー_e0062214_15152596.jpg
昨日は夫の炊事当番の日であった。
いつも何しよう、何にすべぇーと迷うのだが、今回はカレーに決まり。
先日、ためしてガッテンの美味しいカレーの作り方を見たばかりだったので。

材料費も安くてグーですなぁ。
肉が豚肉って言うのがちょっと気になるけれど。
夫はいつも作りたいものが先にありきで、値段は後からついてくるから、
「ちょっと高いんじゃないの」と文句言いたくなることもしばしば・・・

ほどなく、そこらじゅう散らかして、がってん流カレーは出来上がった。
いい香りですなぁ。
期待で胃袋を膨らませていただいた・・・・・

が、・・・・・なんか変。
こんな味なのかなぁーガッテン流の本物食べてないからなんとも言えないけれど、これがなぁーー

「で、カレールゥーの残った分、冷蔵庫に入れてくれた?」
夫、「へ?残った分?全部使ったで」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫は倍の量のカレールゥを間違って入れていた。慌てて倍の水で薄めたが味はますますひどくなった。
カレー汁と呼んだほうがピっタシの味であった。
息子も私も、夫のやる気をそがない様、どこを褒めようかと頭を悩ませたのであった。

残ったカレーを翌日はカレースープとして残さず必死で食べて夫婦円満に努めたおばさんにポチッとお願いします。
                         ↓

人気blogランキングへ


by udonn418 | 2007-02-06 15:17