人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうしてもダメ?


どうしてもダメ?_e0062214_1053335.jpg
久方ぶりに春の陽気に誘われて。近所の果物屋さんに行った。
この店、客が少ないのに、一向につぶれる気配のない怪しい店だ。

きょうはリンゴが目当てじゃった。
私は、リンゴは昔から好きではない。
遺伝的なものに左右されるのか、私の姉も母も、母の飼い犬も、亡くなった父もリンゴが大嫌いだった。
父はリンゴは嫌いだが、リンゴのなっているのを見るのに憧れていて、リンゴの木を植えて必死で世話をしていた。悲しいかな、ついぞ実はなったことがなかった。

次姉は、お歳暮にリンゴが大量に届いたと嘆き悲しんでいた。
やはり血は争えない。

前置きが長くなったが、リンゴ嫌いがなぜリンゴ買いに行ったかというと、夫がリンゴ好きなのである。
そんな夫に影響されて私も少しづつ食べるようになってきた。
だが、私が食べるのはあの黄色っぽい『王林』。
食感がやや、好みに合っている。

夫の好みは『富士』。
たくさんは要らないので、王林と富士を混ぜ混ぜにした盛りを希望した。
店の兄ちゃんに「混ぜ混ぜを売って」、とい言ったら、「出来ません、上からの指示なんで」とつれない返事。
ああーさ、様々なブレンドが新しい昨今、そのような杓子定規な考えでは客は遠のくで。
今流行の、5穀米、見てみぃな、混ぜ混ぜにしてみたら、よう売れてるで。。。。。
ピーマンだってパプリカ1個入れただけで飛ぶように売れる・・・・と思う・・・

しかたなく、夫の好みの富士リンゴを買って耐えているおばさんに慰めのポチッをお願いします。
                      ↓

人気blogランキングへ


by udonn418 | 2007-02-05 10:54