人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妻の日常


妻の日常_e0062214_14402036.jpg
大して好物ではないけれど、ある時突然に食べたくなる物ってありませんか?
まさに昨日その突然が襲ってきた。
それはホットケーキ。

安売りの時に買っておいたホットケーキの素で作る簡単なアレ。
夫は要らないというので孤軍奮闘。
上に載せるハチミツ、2年ちょっと前にニュージーランドに行った時買ってきた、「マヌカハニー」。
もしかしてハチミツって賞味期限あったりする?

英和辞典片手に説明文読めばわかるのであろうが、もし真実が判明すれば、気持ちよく食べられない恐れ有りやも知れないので、そこは無視。
食べて体に変調をきたしたら悔しいので、夫のトーストにもたっぷりハチミツを塗ってあげた。
いつもながら気がつく妻であった。

味も申し分なく、その後体調の変化もなく、まだまだ、5年は使えると確信して、また床下収納庫に入ってもらった。
ハチミツって甘いから半永久的に持つのかもしれないと勝手に思っている。


物を大事にするおばさんに感動したらポチッと応援よろしくお願いします。


人気blogランキングへ


by udonn418 | 2007-01-19 14:41