日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話

e0062214_12154054.jpg

私ってカッコいい?
某新聞の声の欄に『携帯持ってないおばさん』の投稿が載っていた。
何を隠そう、私は携帯電話を持っていない。
持ってない人は今の世の中、珍しく流行にとらわれない1本筋の通ったカッコいい人と言う意味だろうか?
私は必要性がないので持たないだけなのだが・・。。。それに家族全員で持ったら使用料金がかかりすぎるじゃん。

夫は最近テレビの見れる最新式のに買い換えた。
息子も買い換えた。
息子はともかく、夫は、携帯電話でメールしているのも見たことない。
テレビを見ているのも見たことがない。
ましてや、カメラ機能は言うにあらず。
その外、多種多様な機能があるようだが、私にはそれがわからない。夫にもわからない。
ただ、迷子になったときや、外出先で用事を思い出したとき使うのみだ。

私が外出する時は夫の携帯を借りてゆく。
使ったことはない。
家にいた夫からかかってきたことは一度あった。
うろたえた。間違って切った。
銀行のキャッシュコーナーに通帳を取り忘れた事があり、銀行から電話があり、それを夫が携帯に電話してきたのだった。
恥ずかしかったが便利だった。

今時、携帯を持っていないことを恥じる気持ちが多少はあったが、この投稿記事のお陰で、
はっきり、「携帯電話持っていません」と言うことに誇りを持つことにした。
いつまで無携帯が通用するかわからないが、暫くはカッコいい私でいようと思う。
[PR]
by udonn418 | 2007-01-05 12:14