日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう1月4日


e0062214_1444152.jpg
飽きた・・・・
もうおせち料理は見たくない。
我が家で作った御節は愛情がいっぱい詰まっているが、愛情だけで満足できるほど世の中甘くない。
我が家の御節ときたら・・・謙遜して言うのだが、種類が少ない。高いものは入っていない。
それに比べて近所の○▲さんの御節は飽きないと思う。
何せ、デパートで10万円有名料亭のを買って、どぉ~~んと飾ってあるのだから。
伊勢海老もあわびも、それから金色に輝く得体の知れない怪しいものも・・・
羨ましくてわが身の不幸を嘆くばかり。

それから、雑煮も飽きた。
29日に餅つきして、翌日から3日まで毎朝我慢強く食べ続けた。こんな自分を褒めてあげたい。
が、これまで。
餅は、きょうから生まれ変わる。お善哉に。

そして食事も生まれ変わる。
昼はカツサンド。そして夜は・・・・・・カレー♪
世の人々にアンケートとったら、カレーが食べたいナンバーワンとか~
さもありなん。
だが、カレーも飽きるで。2日はつづくんだから。
[PR]
by udonn418 | 2007-01-04 14:44