日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール


e0062214_16273241.jpg
今年でパソコンで遊ぶようになってもう丸5年になる。
夫や息子はかなり前から始めており、私にするよう勧めたが、パソコンなしでも何の不自由もなかったので無視していた。
だが、友人の影響は大きかった。
友人が、パソコンで、こんなん事した、HPですばらしいガーデニングを見たなどと話すのを聞いて,「あ、私もパソコンする」で決まり。

で、姉に、「今時パソコンをしていないようでは恥やで。時代遅れやで。なぁ、メールし合おうで!」と盛んに勧めるも3年余り生返事。パソコン買う様子も無し。
ああーこれは、無理だな、と諦めていた時、急に、電話がなった。
「メール送ったで、見た?」

青天の霹靂、、、まさに唐突であった。
おおぉぉぉぉぉーーーやったぁーー
姉ちゃん、頑張ったなぁ。立派だぜ!やる時はやる姉であった。
もう始めて6ヶ月ぐらいになるが、殆ど毎日メールを楽しんでいる。

懐かしい地元の写真なんかを添付してくれるのはありがたい。
ただ、「クリスマスカード送ったけれど届いた?ダイダイの写真届いた?新規開したうどん屋の写真は届いた?」と言う風にメールで確認するのは、ちょっとなんだかなぁーーー。

今度はブログをするように勧めているが・・・・ある日突然、「始めたでぇーー」と驚かされそうな気がする

これからも仲良くしようね、お姉さま!
[PR]
by udonn418 | 2006-12-26 16:27