人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本一うまいたこ焼き


日本一うまいたこ焼き_e0062214_15171395.jpg
寒くなってきました。(きょうは何気に暖かい)
この冬、初めてたこ焼きを作った。
関西人は各家庭にたこ焼き器が最低1個はあると聞く。
我が家は純粋な関西人ではないけれど、2個ある。
3個目を買おうかと考え中である(1個のサイズが小さくて物足りない)。

たこ焼きする時は、夫が仕切る。
鍋奉行という言葉があるが、たこ焼き奉行でもある。
私が焼いていると傍からあれこれ口うるさく言うので夫婦円満の為に仕切らせておこうと心に硬く誓った。
その調子で後片付け奉行もするべし!
要望に答えてちゃんとやるからすごい!尊敬しますぜ!

中に入れる具は、たこ、テンカス、ネギ、紅生姜。これは基本中の基本である。
キャベツは入れない。
キャベツを入れると、たこお好み焼きになるし。

本日は、記念すべきこの冬最初のたこ焼き解禁日だったので、具に凝ってみた。
何が合うだろうか・・・・・
チーズ、バナナ、チョコ、ウインナー、漬物、あんこ、からし、イカ、イチジクジャム、。

この中で一番我が家で人気があったのはどれか?答えよ。
商品は・・・・・・気にしないで。
by udonn418 | 2006-12-15 15:17