人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痩せてダイエット


痩せてダイエット_e0062214_14354073.jpg
先日の健康診断に行った時、「私はこれで痩せた」なる本が置いてあった。
この手の本は、無視するか、遠めに眺めて《またかー嘘ばっかし、ダイエット食品の回し者(本)だ》と、鼻でせせら笑うのが常であったが、この日は違った。

医師の診察まで時間があった。
暇をもて余した従業員がロビーで所在なさげにつっ立ていたのが気の毒で目をあわさないよううしたかった。
信用できる検査機関においてある本は、もしかして真実を語っているかも知れぬ、読んだ方が得策だ。

以上のような理由で本を手に取った。
フムフム、成る程、さすが検査機関においてあるダイエット本は違う。
いいことが書いてる、もっともらしくて説得力がある。

と言うわけで、おおぉぉぉーーーこれはーーーいいかも!!!と。
それは★おからこんにゃく★ダイエット。

このおからこんにゃく、ただのこんにゃくではない。
おからが、こんにゃくに練りこんであって、から揚げにすると、鳥のから揚げそっくりの味で
味覚も大満足と言う。
こんにゃくって味がないので、濃い目に味付けしないと、そのままではまずい。
それが、払拭されると言う。

さっそく試してみた。
期待で胃を膨らませながら・・・・
むしゃむしゃ、ぱくぱく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う、ううぅぅぅぅx・・・・なんじゃ・・・この味・・・どこが鳥のから揚げ?

こんにゃくそのものの味とは違うが、80歩譲ってもから揚げにはほど遠いものであった。
2日目きょうも、それは半分以上残っている。
私は、もう信用しない。
教訓;ダイエットに近道はない。
by udonn418 | 2006-12-09 14:36