人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアの旅も~


イタリアの旅も~_e0062214_20522573.jpg
イタリア旅行も北から南へと南下していった。
最初に訪れたミラノは最高気温が16度ぐらいで重ね着で寒さをしのぐような状態であった。
ナポリ辺りから最高気温が28度ぐらいになり、長袖が鬱陶くしなりだした。
持って行っていた半袖2枚の登場。
でも、夫は、南部を甘く見ていたのか、判断能力がが狂っていたのか、長袖しか持ってきていなかった。
他の爺さん、おじさん達も同様、長袖を苦しそうに着ていた。
こうなったら、買うしかない、とカプリ島やシチリア島でTシャツを買い求めるものが続出した。
皆、総じて日本で着ないような派手目のものを買い求め元気いっぱいであった。
果たして日本に戻っても着るのだろうか?と心配になった。

夫もその一人、つたない英語で必死で値切り派手なTシャツを2枚買った。
私も勿論買った。夫婦として、夫だけに買わすわけには行かない。

ツァー仲間の60歳ぐらいの夫婦が、同じ色、同じ柄のTシャツを着て現れたのには皆驚いた。
日本では恥ずかしくて出来ないであろうぺアルックだが、異国の地でやってのけた夫婦に皆喝采を送った。
しかも、次の日もまた違うペアルックであった。
おお~やるなぁーーいいよーー
実は私も夫の希望でペア・・・のリュックを背負っていた。恥ずかしかぁー
by udonn418 | 2006-11-18 21:01