人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

災難


災難_e0062214_1455821.jpg
みーさんは、まじめで努力家で正義感の強いなおばさんです(高校の通信簿の連絡欄にいつも書かれていました)。
そんなおばさんですが、何の因果か、時々、いや、しょっちゅう災難に見舞われます。

昨日は、まな板が足の上に落ちてきました。
実家から送られてきた白い大根(大根は白いと言う先入観は捨てよう。一緒に送られてきたジャガイモは紫だった)。
大根を切ろうとして、まな板を持つ手が滑ったのです。

ああああぁぁぁぁぁーーーーあまりの痛さに、目から火花が散りました。
ああーもう私は再起不能。
足が折れたかも知れない。
きっとこれからギブスをはめて不自由な生活を強いられるんだわ。

旅行は行けるかしら?
買い物は?
ガーデニングは?
エアロバイクは?
お風呂は足にナイロン袋をかぶせて上に挙げて・・・・・

そんな不安が頭をよぎりショックでおののいていたら・・・・・

普通に歩ける。
スッキプの異常なし。
どうやら足は折れていなかった模様。
やはり普段の行いの良いみーさんを神は見捨てなかったのです。
みなさん、頑張りましょう!
by udonn418 | 2006-10-10 14:55