人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋晴れ


秋晴れ_e0062214_1525852.jpg
「おお~すばらしい天気やーー」と夫は言った。
「ああーーいい天気ね」と私。
その後、時間をおいて夫は3回同じ事を言った。
私は返事をしなかった。
いくら夫婦でも何回も愛想よく返事はしておれない。

このようないい天気の時には、私は感覚的に引っかかる映像を思い出す。
コマーシャルや青春ドラマなどで、草原に大の字に寝転ぶシーン・・・である。
気持ち良さそうに、ふぁさぁーーと寝転んだり、草原に顔を埋めたり、背丈ほどもある草むらを駆けたり・・・・

こっれて一見気持ち良さそうな印象を与えるが、その実は、すーごーく気持ち悪いことなのである。
草原にはあらゆる虫が生息しており、蛇やムカデ、そしてワンコの落し物も待ち受けている。
時には人間様の落し物も。
決して敷物を敷かずして寝転んではいけないのである。

経験者は語る。
“背中を変な虫に刺されて往生したで。痛かったで!”
by udonn418 | 2006-10-09 15:25