人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんと~


なんと~_e0062214_1582790.jpg
にまんろくせんえん・・・・・・・
・・・・・
突然言うことを聞かなくなったエアコンの修理代、26000円也。
高い!高すぎ!!
さりとて新品に買い換える勇気と金はない。
しぶしぶ修理に同意した。

壊れた原因と言うのが、エアコンの室外機の上にガーデニング狂いの奥様が、植木鉢やら、
移植したばかりの苗など多種に渡って長期間置いたのが原因という。
★置いただけでは壊れません、水が室外機に長期間にわたってかかったのが原因と修理の方は言われました。

ナンとですか?
そんなことがあるとですか?
室外機カバーなるものが園芸雑誌に出ていてその上に鉢植えいっぱい置いとるやないの?
じゃぁ、なに?あれは防水になっとるというのですか?

水じゃばじゃばかけてもいいとですか?
はぁぁあぁぁぁーーーーーなんとぉぉぉーーー26000円。それにプラス技術料。


置いたのは花大好き人間・・・私。
でも、じゃばじゃば溢れるごとく水やったのは夫。
それなのに、夫は、5回も、○○子(私の名)があんなとこに植木鉢置いたからやとしつこく責めた。
多分、もう2回ぐらいは追加で責めるだろう。
済んだ事はしょうがない。人間後ろを振り返ってはダメ。
前を向いて生きなくっちゃ。進歩あるのみでし!

写真は朝顔
by udonn418 | 2006-08-26 15:08