人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せな


幸せな_e0062214_22213872.jpg
ベビーカーには赤ちゃん、は常識でない?。

きょう、おじいさんがベビーカーを押しているのが我が家の居間から見えた。
お孫さんのお守りかなと思いきや、乗っていたのはワンちゃん。
柴犬がちょこんとおとなしく座っていた。
はじめて見た光景に何やら心がホンワカ暖かくなった。
多分、年取って歩く力が弱くなって、家の中ばかりでいるワンちゃんの寂しさを察して散歩に連れ出したのだろう。
時々ワンちゃんもおじいさんのほうを振り向いて何やら言いたげなそぶり。
おじいさんもその度に声をかけて~~
ペットと言えども大事な家族の一員、こういう思いやりのある人が増えてきますように祈らずにはおれなかった。

写真は宿根の「ミニ向日葵」
by udonn418 | 2006-07-24 22:27