人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脚が長い


脚が長い_e0062214_2045845.jpg
長い!細い!美しい!
何がって?
私の脚・・・・・・であるはずは決してない。
きょう、地域の中学生とふれ合う機会があって最近の子供は足が長いとつくづく羨ましく思った。
特に思春期の女の子が細くて長い。しかもО脚やX脚の子はいないのではないかと思うぐらいすばらしい美脚だ。
どうして現代っ子はあんなに美脚になったのだろうか?統計的に見て、100年で4センチ脚が長くなったらしい。

一緒にいたおばちゃんが言った。
「そりゃア、生活が洋式になって、正座しなくなったから。私なんか、子供が生まれた時、近所の奥さんに、『子供は絶対椅子の生活にさせなさいよ』と言われたからその通りにしたけれど、子供の脚は長くならなかったわ」
???
なんのこっちゃ?脚が長くならんかったて?
要するに洋風の生活プラス何かが美脚を作ると言う事だろう。
消化の良い食べ物を食べてると腸の長さが短くなり胴が短くなるそうだ。その分脚が長くなる。
ちなみに柔らかい食べ物は、あごを退化させ、小顔でキュートな顎になるそうな。
残念ながら私は今となっては、それを実証する事ができない。
おばちゃんは、もう縮む一方なのだから。このままタンソクそしてO脚のまま一生を終えるのかと思うと悲しさがこみ上げてくる。
by udonn418 | 2006-06-10 20:45