人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


苗_e0062214_20565613.jpg
きょう、スーパーに行っていたら顔見知りの奥さんに礼を言われた。
「この前、『皇帝ダリア』の苗をいただきました。上手く育てられるか自信はないけれど頑張って育てます」と。

門の前に、時々余った苗を置いておき、欲しい人に持って帰ってもらっているが、誰が持っていったのかわかる事はないに等しい。
まぁ、それでいいのだけれど、もらってくれた人の顔がわかっるって嬉しいものだ。
その奥さん、楚々とした美人で色白、スタイル抜群、しとやかで、とてもガーデニングするような人に見えなかったのでびっくりした。
ガーデニングする人は、がさつで、色黒で、スタイル悪くて、爪に土が入っていて、気が利かなくて・・・・あ、これは私だった。

嬉しかったので私は決心した。
これから、ちょくちょく苗を彼女の家に運ぶことにしよう。
あんあまり押しつけがましくなっても嫌われるかな。う~~ん難しいところだ。
要らない時は要らないとはっきり言えってくれると言いのだけれど。

写真は「エキウム」
by udonn418 | 2006-05-22 20:57