人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

???の花


???の花_e0062214_19143079.jpg
この花、なんだろう?
見た目は「たんぽぽ」にそっくりだが、草丈が50センチぐらいと高い。
1本の茎から枝分かれして花を付けている。
葉はタンポポとよく似ている。
この花、去年の秋カナダ旅行に行った時、トロントのホテル近くのファストフードの店の入り口植え込みにあった。
花はすでに終わっていたが、種が出来ていたので、持ち帰った。
3種類の種を持ち帰ったものの一つ。
本当は植物は種でも持ち帰ったら良くないらしいが、黙ってバックに忍ばせて・・・(見つかったらブラックリストに載るかも)
それほど危険な思いをして持ち帰った種から、遠く離れた日本の奈良の地で花開いた。
まさに親善の花。
が、花のはイマイチ。なんじゃぁーこりゃぁーって感じ。
後の2つも大きな苗に育ちどんな花が咲くのか心待ちにしている。
by udonn418 | 2006-04-30 19:14