人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月4日は~


4月4日は~_e0062214_1701444.jpg
今日は4月4日。
なんとなく気分的にゴロが悪い日である。こんな日は早く過ぎ去ってくれるのが望ましい(4月4日生まれの人、ごめんなさい)
でも、今日は何の日か?と言うと結構あるもんだ。
ピアノ調律の日とか~沖縄誕生の日とか~ヨーヨーの日など~それから忘れてはならないのが・・・『おかまの日』なのである。
注●おかま、といっても昔かまどでご飯を炊いていたお釜ではない。表立っては言いにくいアレでする。

では、なぜに4月4日が『おかまの日』なのか理解に苦しむおじさんが多かろうと思います。
実はちゃんとした深い理由があるのです。
今から説明するからよーく頭に入れて置くように!

3月3日は何の日?はーい、雛祭り、すなわ女性の日である。
5月5日は何の日?はーい、節句、すなわち男の日であります。
ここまで言えば普通の人はもうお解かりですね。
イマイチ理解に苦しんでいる方に愛の手を。
女と男の日の中間なので『おかまの日』なのであります。
勉強になりましたか?
一つ賢くなりました。頑張りましょう。
by udonn418 | 2006-04-04 17:00