人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の始まりは~


旅の始まりは~_e0062214_16571051.jpg
2月の奈良の一番寒い最中エジプトへの旅は始まった。
12時に関空に集合。
まず一番気になるのは添乗員さん、どんな人かな?
それから、同じグループになるのはどんなメンバーだろう?

まずは、添乗員さんは女性(私は、本当は若い素敵な面白い男性が希望)だった。
隣のギリシャを巡る《悠々コース》は大変すばらしい背の高いルックス抜群の私好みの男性添乗員であった。
そちらに今すぐにでも変更したかった。しかし、時すでに遅し。
この時、私は強く心に思った。最初にツアーを募集する時は添乗員の顔写真入りが必要不可欠ではないかと~~。。。。。。。。
で、今回の添乗員さんに戻るが、化粧っ気のない、やや若さを失った感じの・・・しかしざっくばらんな感じ・・・大勢のツァー客を治安の悪い国に連れて行くのだからやり手かも・・・人間見かけで判断はしてはならない・・・等など・・・まぁ期待半分ぐらいかーーーー

ツアー客は38名。18名が一人旅。こんなに一人旅の人が多いのは今までにない事だ。
エジプトという特異性か?
年齢層も20代から80代ぐらいは幅がありそうだった。
ざっと見渡したところ、メンバーは、私好みの若いイケメンはゼロであった。急に旅の前途が暗くなった。
しかし、ここまで来たら行くしかない。14時間の飛行から旅は始まった。
by udonn418 | 2006-02-14 16:57