人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年で一番寒い日


1年で一番寒い日_e0062214_1416209.jpg
今日は平均的に見て1年で一番寒い日らしい。
奈良も非常に寒かった。2階の寝室から人気のない居間に降りてきたら5度だった。今まで経験した中で最低だった。
居ながらにして冷蔵庫で過ごす貴重な体験ができて最高だった?
エアコン2台つけて石油ストーブつけても凍える環境は改善の兆しが緩慢だった。
ああ~~~電気代が、灯油代が高いのに・・・悲しすぎる。
せめてストーブはお尻暖めるためにだけ使うのでなく、有意義に使いたい。
湯たんぽのお湯を沸かすのは勿論、焼き芋、焼き餅、衣類の乾燥、それから~~
昨日は豚の角煮、そして今日はカレー用の炒めタマネギ6個分。
だが、まだまだ活用しきれていない。
お湯が沸き放題で捨てるしかない。
せめて、寒さで傷んだ花苗にかけてあげたいと思うが、いかがなものか?
ショック療法は通用するのであろうか?
by udonn418 | 2006-01-25 14:16