人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷え性


冷え性_e0062214_2039723.jpg
私はかなりの冷え性だ。
どこが冷え症かというと勿論細い足先。そして小さな臀部。
風呂上りには厚手の靴下を欠かさないし、外出する時も靴下を2枚重ね履きする。そうすると合う靴がないので困る。ショートブーツのファスナーをしないで買い物に行ったりしている。
時々脱げそうになりながらも必死で頑張っているけなげな私である。
年取ると恥じらいは薄れ、我慢の心は忘れ、奇妙な格好で他人に優越感を与えて社会に奉仕させてもらっている。
私の母はその上をいく先輩である。
この前、外出の時、ズボン下の上に厚手のタイツを履こうとしてうまく履けず苦労していた・・(そりゃ、そうだろう。ゆるいズボン下にそれより細いタイツが履けるとは思えない)
それでも母はやってのけた。すごかった。
苦労して汗かきながらなんとかタイツを重ね履きし、スカートを履いてた。これには呆れを通り越して尊敬すら覚えた。
遠からず私も母のようなおばあちゃんになりそうな予感がする今日この頃である。
言っておくが、私はズボン下は、履いたことがない。よろしく。
by udonn418 | 2006-01-21 20:40