人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンション


マンション_e0062214_16253999.jpg

賃貸マンションなんかを退去するとき部屋のリフーム代金は大家さんが負担することが適当だという記事を読んだ。
まさに、そのとおりだと思う。初めて住んだ狭い横浜のマンション、借り上げ社宅だったけれど、
狭すぎて壁際に一杯荷物積んでいたら引越しのとき荷物どけたら壁面がカビだらけだった。
リフーム代金会社が払ったそうだ。
まぁ、それがそれとして、そのマンションで思い出した事があるんだけれど(前置きが長い)
転勤で引越しすることになって、隣に挨拶に行ったら、「○○さん、下の階の奥さんが、いつもうるさいと言ってたわよ。ジョキングでもやってるんじゃないかって」
「・・・・・・・・」
まさに、そのとおり!大当たり!
夫も私もマンション初めての経験だったし、一番上の階だったので音が階下に響くこと知らなかったのであった。
夫は痩せたいと部屋でジョギングしていた。70数キロの体重で・・・そぞかし響いていたんだろうな。言ってくれれば良かったのにと思ったが、我が家に遠慮する何かがあったのか?
でも、強面でもないし・・・我慢に我慢を重ねていたんだなぁ。ごめん。
次に住んだマンションではジョギングしないように気をつけた。
でも、隣の住人が夫婦喧嘩する声や茶碗の割れる音が響いてきたのには驚いた。壁に耳を当ててよく聞き取れるようにしたものだ。こういうのは面白い。毎日では困るけれど。
by udonn418 | 2005-12-17 16:26