人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重


体重_e0062214_14335079.jpg
夫が昼ごはん食べてまだ1時間ちょっとしか経っていないのに、えびせんの袋抱えてぼろぼり食べている。
暇だ、口さびしい、食直後は食べても身につかない等とといいながら菓子、果物を食べる。
そんな生活状態でもでも体重を異常に気にして毎日朝晩体重を計っている。
よくわからない性格だ。
体重が増えていると昨夜食べた料理が多すぎただの、油濃すぎただの反省and文句が多い。
それほど気になるならおやっつを止め、太らない体にいい料理を自分で作ったらいいの・・・・
夫が食べてると私も食べたくなる。私は意志が弱い。
しかし、私は体重はめったに計らない。普段の自分の体見てると痩せてないことが自ずとわかる。
しかし、昨日は予期せずして体重を計ることになった。コレステロールの薬を貰いに言った病院で、『体重を計りましょう』。『へッ、体重?』
もしかして、やつれて見えるのか、痩せたのかもしれないと期待大で臨んだ体重計・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・増えていた・・・・・・・・・・・
医者→『大丈夫なようですね。頑張ってください』と・・・・・『はぁぁぁぁぁーーーーーあああぁっぁ』
by udonn418 | 2005-12-09 14:34