人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗髪


洗髪_e0062214_220165.jpg

寒い!むちゃくちゃ寒い!
なのに今日は髪を洗う日だ。髪を洗うのが億劫だ。風呂場が寒い。
今、流行の浴室暖房にしたいが貧しい我が家はおよびでない。
隙間風が容赦なくピューピューとはいり湯船から出て洗い場に行くのに一大決心をしなくてはいけない。
さぁーーー頑張って、勇気を出して、力を振り絞ってイチニノサンで決行だ。
2日に1回この繰り返し。後、何回無駄なエネルギーを使わなくてはならないのかーーー春は遠い。
2番風呂に入れば多少なりとも風呂場が暖まってるのだろうが、私は1番風呂でないといけない。
それは、それは大きな声ではいえない重大な事情があるからだ。
それは、ぬるいお風呂が大好きなのである。夫の後は火傷するように暑い。水で薄めるのに時間がかかる。水道代がもったいない。
息子は風呂に入る時間が遅い。
このような重大な事情から、逃れることができるのは洗髪しなくてもすっきりきれいになるヘアケア商品が開発されることだ。
もう一つ、画期的な方法は坊主頭にすること。これは無理。
さぁ、頑張って今日も~~~~~いこう!
by udonn418 | 2005-12-03 22:00