人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

披露宴


披露宴_e0062214_18154498.jpg

今回の姪の披露宴に出席して、ああーー披露宴も変わりつつあるんだなぁと思った。
まず、仲人がいない。それから新郎新婦の上司がいない。堅苦しい祝辞もない。
乾杯の音頭も出席した人の中で一番の年配者がしたし。親戚の者の挨拶もなし。
和やかな雰囲気でとても良かった。
何よりも新郎新婦が列席者を退屈させないように様々なクイズを出して楽しませてくれたのが嬉しかった。私も運良く当たって可愛いクリスマスプレートのプレゼントもらったので尚良かった。
一時期、世間では、派手派手な演出が流行ったりしたことがあったが・・・それも面白いかも。まぁ私の場合楽しければいいと言うだけだのおばさんだが。
最後に新婦の手紙と共に数々の思い出写真がスライドに映し出された。
ありゃあ、私が写ってる。しかも3枚も。若い頃の写真だ。そうかぁー新婦と出かけたりした時に撮った写真だ。
いやぁーー恥ずかしいぃぃーーー不細工に写ってるし(真実の姿だからしょうがないとの声も)
まぁ○○ちゃんの引き立て役になって叔母としてのプレゼントになったでしょうか。
by udonn418 | 2005-11-26 18:16