人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナ


バナナ_e0062214_21115240.jpg
国会議員の亀井氏が誕生日にバナナの贈り物をもらって相好を崩していた。
大好物だという。
私は、バナナは好きでも嫌いでもないが、最近バナナ食べてない。
わたしが小さい頃はバナナといえば滅多に食べられない高級品であった(年がばれそう)
法事などでバナナを持って帰ってくれるとものすごく幸せな気持になり、皮をさりげなく近所の人の見えるとこに捨てておいたりして、優越感にひたったりしたものだ。
それが、どうだ、最近は安いし年中ある。いつでも食べられるとおもうと食べないものだ。
だが、きょう、とうとう買ってきた。5本で158円。
家族は誰もが興味を示さず、誰が食べるんや?
フン、食べてくれなくても結構。近所の野良ちゃんにあげるから。
by udonn418 | 2005-11-05 21:14