人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遺失物



遺失物_e0062214_14171347.jpg
2500万円を2人で折半。
私の話ではない。6ヶ月前川崎のマンション建設現場で地中で見つけたお金2500万円の話。
見つけた建設作業員と土地所有者で仲良く分けるらしい。
いいなぁーついてたなぁーー
私も是非、現金拾いたい。宝くじと同じで、一攫千金と言う訳には行かないという事だろう。こつこつ地道に目を皿の様にして探しまくらないといけない。
遺失物と言えば、どういった範囲のものを言うんだろう?故意に捨てたものでなければ遺失物になると言う。
現金、カード、傘、お骨・・・最近多い蛇、ワニなども遺失物なのだろうか?決して拾いたくない代物である。

私が落としてかなり落ち込んだものに、バスカードがる。5000円分買ってそのまま旅行に行った。帰ってきたらなかった。色々電話して探したが見つからなかった。
夫が落として、私がめちゃめちゃショックだったのがケーキ。
会社帰りにデパートで買ったショーとケーキ9個(夫はいつも9個買う)
電車の網棚において忘れて帰ってきた。私はかなりのショックで病気になりそうであった。
取りにいきたいと思ったが、時すでに深夜・・・それも終点の遠い駅まで行けない。・・・
涙を呑んだ悲しい思い出であった。
by udonn418 | 2005-10-28 14:17