人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいもの


美味しいもの_e0062214_18591549.jpg

松茸が消費者からそっぽを向かれているという。店頭に並ぶのは外国産だけで、国産の高いのは料亭や一部の金持ちに渡り、一般の懐の寂しい人は食べる機会がないことも一因のよう。
外国産とて椎茸やエりンギなんかと比べると雲泥の差だ。
若い人は悲しいかな、松茸の味を知らずに育っているのが大部分なので松茸、、、、どうでもよい、の構図になる。
団塊の世代ぐらいより上の世代は松茸にある種の憧れのような気持ちをもってる人が多いが、夫は昔あまり食べたことないとかで、全く興味がない。
私自身、昔は、そこそこ食べてたほうだが、収穫量が激減して食べること叶わなくなってからは松茸の味忘れた。何十年ぶりかに食べて・・・ああぁぁぁぁこんな味だったんかぁーー
もう松茸はいらない。松坂牛の霜降りがいい。
タラバガニで結構。
そろそろお歳暮のシーズンですね(まだまだ?)よろしくお願いいたします。
by udonn418 | 2005-10-25 18:59