人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行7日目の6日目

最近ちょっとボケてきたかも。
昨日の日記の飛行機移動はよく考えてみれば今日だった。
昨日はナイアガラ観光の後、トロントのホテルで1泊したんだった。危ない、危ない。
その日は夕食がオプショナルで<トロントの夜景見ながらロブスター1万5000円>であった。
夫はロブスターが気に入らないというのでので私も付き合って申し込まなかった。
申し込んでない人は自由に夕食を取ってくださいと言われ、何にするかなぁーーーと。
夫は万歩計を持ってきており、歩くチャンスとばかりレストラン探しに行こうと言う。

入りやすそうな店を探して歩く事3キロほど。外国人である私たちが余裕で食事できそうな店はなく歩き疲れて、やはりホテルの近くのマクドナルドで我慢しようと引き返した。
とぼとぼ歩いていると1台の赤い車がスーと私たちの横で止まった。
年のころ28歳ぐらいの精悍な男性が一人乗っていた。彼は英語で何かしゃべり、横の座席を示し、身振りを交えて乗れという。
私たちは、うろたえて、あ、いや、ホテルが近いのでノーサンキュウと日本語で答えた(もしかしたら誘拐とかの事件に巻き込まれないかと不安になり 余裕のない表情になっていたと思う)。
彼は笑顔で去っていった。去り際に「ジャパン?」と言葉を残し手を振りながら遠ざかっていった。
私は去っていく車を見送りながら心中は複雑であった。彼の乗っていた車はトヨタの車であった。
近くにトヨタの大きな会社があったからもしかしたら彼はそこの社員だったかもしれない。
日本人に親近感があってトボトボ歩く私たちを見かねて、好意で車に乗せてくれようとしたのではなかったか・・・・・・
素っ気無く断った私たち・・・・好意に甘えた方が良かったのかーーーー
<オンタリオ湖>

旅行7日目の6日目_e0062214_14321017.jpg
by udonn418 | 2005-09-22 14:31